Now Loading...

Now Loading...

What’s NEW?

パッサーバイグラフィックスの活動をご紹介!

Miyo

#お知らせ

緊急事態宣言発令中に出産!コロナ禍でもたくましく成長しています。

チームメンバーの八幡が元気な女の子を出産しました!

以前、こちらのブログ(「じめましてのごあいさつ。」)でも書きましたが、八幡は予定日間際までサイト制作に携わってくれていました。
生まれてくる前からとっても親孝行な赤ちゃんなのです(笑)

しかし、時は新型コロナウイルスによる「緊急事態宣言」の真っただ中。

立ち会いはおろか、家族との面会も制限されているなかでの出産や入院生活はとても不安だったと思います。八幡にとっては第2子の出産でしたが、退院後の生活も含め初産とはまた違った怖さがあったのではないでしょうか。

そして、いまだに続く(これからも続くであろう)コロナ禍での「新しい生活様式」
八幡は育休中ですが、母子ともに元気に楽しく過ごしているそうです。赤ちゃんも健康ですこやかに育っているとのこと。

母はつよし!赤ちゃんの生命名力もまたたくましいですよね。

実は、パッサーバイグラフィックスには「サポートメンバー」という考えがあります。
常に活動しているメンバーとは別に、案件ごとに力を貸してくれたり、アイディアを教示してくれたり、一緒に切磋琢磨できるそんな頼もしいメンバーです。

職種はさまざまで、デザイナー・フォトグラファー・イラストレーター・ライター・編集者・プロデューサーetc.

そして、一番身近で日々わたしたちを支えてくれている「家族」もまたサポートメンバーの一員です。

夫は仕事に理解を示し、家事育児も協力し合っています。子どもたちには我慢させているなと反省することもしばしば。。
「ちょっと待っててね」が口癖です(ごめんね)

ときには手抜き料理になることもあるけれど文句も言わず、ときには積もり積もった埃を見なかったことにし、ときには肩なんかも揉んでくれちゃったり…(笑)
頼りになるサポートメンバーなのです。

何が言いたいのか?というと、
八幡の赤ちゃんもまた、パッサーバイグラフィックスにとっては大切なサポートメンバーだということ。

ありがとう!生まれてきてくれて。
ようこそ!パッサーバイグラフィックスへ!!
そんな気分です。

なんだかいろいろな言動が監視され制限されているように感じ身動きのとりづらい世の中ですが、おめでたいことは盛大に「おめでとう!」と言いたい。
嬉しいこと、楽しいことは素直に喜びたい。そして、それを仲間と共有できたらなお嬉しい!

そんな当たり前のことが当たり前のようにできるチームであり続けたいと願っています。いや、願っているだなんて他人行儀というか他力本願ですね…

そうあるべく努めてまいります!(決まった!!笑)

現在、新型コロナウイルスの影響により、悲しい思いをされている方や苦しい生活を強いられている方も多いと思います。
中でも、妊婦さんや産後間もないお母さん、行動や活動が制限されている状況での子育て中の方は、特に孤独や不安を感じているのではないでしょうか。

わたし自身も、先の見えない不安やひきこもり子育てに限界を感じ、大好きなクルマの運転も東京ナンバーでのおでかけが恐怖…そんな日々を送っています。
しかし、わたしたちがこうして情報を発信していくことで誰かの力になれることがあるのではないか…とも考えています。

今の状況でどこまで寄り添えるのか、どこまで届けられるのかはまだまだ模索中ではありますが、よかったらみなさんの声もわたしたちへ届けてくださいね。

悩みや相談も遠慮なくお聞かせください。楽しく過ごすアイディアやテクニックもお待ちしています。
みんなで情報交換しましょう!

一日も早い終息を願って。

Facebookはこちら
お問い合わせはちら

CONTACT

各種ご相談はこちらから
お問い合わせください。
チームメンバーも随時募集中!

TO TOP